« 2020年12月 大雪 | メイン | 官邸主導 こうなるとわかっていた »

アベ・スガ流の政治

自分たちの非を認めない、非を認めたら負けだと思っている、論点をずらす、対話を遮断する。

これがアベ・スガ流の政治です。

聞いても答えないから、はぐらかされるだけだから、みんな追求をあきらめて、そのうち国民は飽きて支持率はⅤ字回復って。

もう、その手に乗ってはいけない!


なんでアベさんが「桜を見る会」の前夜祭の件で事情聴取を受けたのか。

体調の悪化で総理をやめたはずのアベさんが元気であんまり調子に乗るんで、スガさんがカチンときた。「総理はオレだぞ」ってね。
それに、スガさんの支持率が下がってきて、自民党内からアベ氏再登板を期待する声も上がってきて、何としてもこれを阻止したかった。桜前夜の疑惑でアベさんに打撃を与えてやれってことでしょう。

モリ・カケ・サクラ問題そのものに触れられては困るけれど、桜前夜だけなら捜査していい。安倍事務所による補填にスガさんは関わっていないから。

じゃあなんでアベさんが起訴されないのかというと、裁判になっていろいろ調べられたら、桜を見る会それ自体やいろんなこともつつかれて、スガさんもボロを出すといけないから。

わかりやすい。

(伊藤一滴)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。