« 安倍晋三氏の死に思う5 統一協会と関係を持つ国会議員たち | メイン | 安倍晋三氏の死に思う7 NHKと統一協会のつながり? »

安倍晋三氏の死に思う6 民主的な手段が通じない相手にどう抗議すればよいのだろう

YouTubeで公開されている動画に、世界のヘイポーさんという方が、山上徹也容疑者について次のようなコメントを載せておられます。
https://www.youtube.com/watch?v=NaB0g10oV8o

是非これを紹介したいので引用します。(2022.7.27 閲覧)


引用開始

世界のヘイポー
3 日前

【実行時】
・猟銃を使わずに猟銃の人たちに迷惑をかけなかった
・政治的目的でなく、宗教的目的で参院選の運営に迷惑をかけなかった
・ほぼ前例がない自作ショットガンに辿り着いた(最適解)
・ほぼ前例がない電気式点火に辿り着いた(最適解)
・殺傷能力を持った武器がないから止めるのではなく自作(出来ない理由を考えるのではなく)
・自作爆弾や自作銃を複数作り、テストを重ねて最適な1つを選び実行した
・極めて身近な材料のみで銃を作り上げ、材料や工具の規制に話を持って行かせなかった
・岡山に行くも慎重に機会を待ち、虎視眈々と狙い続け奈良で実行
・警護が数十人いる中、安倍に複数の致命傷(即死)を与えた
・対象者の安倍を狙撃した後は、武器を自ら放棄し、警察の拘束に身を委ねた
・安倍以外怪我人0

【逮捕後】
・逮捕後の供述で統一教会の悪を世に知らしめた
・統一教会の被害者や2世信者に世間が関心を持った
・若い人に統一教会の怖さ卑怯さを教えた
・政治と宗教の癒着を晒し出した(特に安倍政権と統一教会の関係)
・似非愛国のビジウヨやネトウヨに心理的ダメージを与えた
・マスコミが数十年ぶりに統一教会を取り上げた(団体名も出した)

“全て1人で完遂”

引用終了


その行動の是非はともかく、山上徹也さんは、出来ない理由を考えるのではなく出来ることを実行しました。
「出来ない理由を考えるのではなく」 ズドーン。
振り返ったところをズドーン。

一般の人なら即死と報じられたのでしょうが、時間稼ぎのためなのか、心肺停止ということにされました。徹底した隠蔽体質の安倍晋三さんでしたから、死んでからまでその死は隠蔽なのでしょうか。普通なら死体と呼ばれる状態の体をドクターヘリで運び、大量の輸血がおこなわれたようです。医者たちは絶対に蘇生しないとわかっていたでしょうに。


山上さんは自分の家庭を破壊した統一協会への憎悪によって銃撃に及んだのであり、民主主義を破壊しようという意図などなかったことでしょう。むしろ、民主主義に挑戦して言論を抑えつけてきたのは安倍晋三さんと彼の仲間たちではありませんか。結果、忖度政治家、忖度役人、忖度報道が蔓延する日本になってしまったのです。
野党のエラーもありますが、それ以上に、「組織票」と「忖度報道に乗せられた国民の票」と「何をやっても変わらないとあきらめて投票に行かない人たち(その結果、組織票の比が増す)」によって圧勝し続ける自公政権になりました。

銃で人を殺す行為を是認することはできませんが、では、他にどんな方法があったのでしょう? 相手は民主的な手段が通じない人たちです。安倍政権下でマスコミは統一協会の問題を報じず、統一協会と政治家のとのつながりも報じませんでした。弁護士団体は何度も安倍氏に要望や抗議の文書を送っているのにことごとく無視されました。

安倍氏を、公衆の面前で、銃で殺害することによって、統一協会の問題や政治家とのつながりが報じられるようになったのです。統一協会も非難されて、かなり打撃を受けたことでしょう。

山上さんの側からすれば、今まで報道されなかったことが表に出るようになり、統一協会にも協会とつながる政治家たちにも制裁を加えたわけで、最大効果の、大成功の行動だったということになるのです。それを統一協会と安倍氏はつながっていると「一方的に思い込んで」などど報道するのは歪曲です。何度も言いますが、安倍氏らと統一協会とのつながりは一方的な思い込みなどではなく、事実です。


民主的な手段が通じない相手に、どう抗議すればよいのか、私にもわかりません。私も、私の知人も安保法反対のデモに行きましたが、テレビ局も来ないし、新聞はデモを一行も報じませんでした。
民主的な手段が通じない状態が今後も続くなら、第二、第三の山上さんが現れるかもしれません。実際、「山上先生は英雄だ」、「義挙だ」、「先陣を切ってくれた」、といった声もあるのです。
政治権力の側は、与党内の他の政治家、官僚、報道機関などに圧力をかけて従わせればこっちの勝ちだなんて思ってはいけないのです。圧力で従わせれば、一時的には勝ったように見えても、そのやり方は、「言論では世の中を変えられない」「非暴力の抗議は無力だ」いった思いを広げ、武器による攻撃を誘発させてしまうのです。

民主的な手段が有効な日本を取り戻す必要があるのです。

日本の民主主義を取り戻せ!
日本を取り戻せ!

次のような政治家がいたら、その人を撃ち殺したくなるでしょうか。
質問にていねいに答える人、
要望や抗議の文書にはたとえ数行でも返答してくれる人、
不都合なことでも隠蔽しない人、
反対の意見も聞いて一緒に考えてくれる人、
自分の仲間を優遇するのではなく全体のことを考えてくれる人、
自分の都合で人事に介入したりしない人、
マスコミに圧力をかけたりしない人、
カルト団体とつながりのない人。

安倍晋三さんは憎まれる条件がそろっていました。

韓国の新興宗教カルトとつるんでいながら、何が「美しい国」ですか。何が「日本を、取り戻す」ですか。
因果応報とか自業自得とか言うのは死者に対して失礼だろうと思うのですが、私も第一報を聞いてそう思ったし、そう言いたくなる人たちの気持ちがわかります。


忖度マスコミは安倍氏が撃たれて倒れる場面を報じませんが、動画があります。
警察の動きは鈍いし、候補者は安倍氏をかばうのではなく、銃声を聞いて逃げています。特にこの候補者(当選)が逃げる場面は自民党に不都合だから、報道させないようにしているのでしょうか。

安倍元総理 撃たれる瞬間【閲覧注意】
https://www.youtube.com/watch?v=G6NT0J06ksI

(伊藤一滴)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。